SOLEMN JUDGMENT 改め 1オチプレイヤーの駄文日記

てけとーになんか書いてきますのでてけとーに流し読みしてください。コメントくれると結構喜びます♪



スポンサー広告 |

京都イエサブ大会レポ

スイスドロー16人四回戦


使用デッキ:ディスクライダー



一回戦 のんさんていう人○○
一本目
ライフ400まで削られた状態から、ゴーズ・ショカー・ライダー並べて終わり
二本目
魔デッキ刺さって、どつき続けて、最後ライダー


二回戦 Yさん ×○EX×
一本目
たぶん普通にビートされて負けた
二本目
ライダーの効果でいろいろ長引いたが、ルールが俺の有利な方に働いて勝った
EX
サイコショッカーでデスカリ殴りにいったら、収縮でやられた


三回戦 ヒーローデッキの人○○
一本目
なんなく叩く
二本目
危ない状況から、ストライカー特殊召喚して砂塵でモンスター蹴散らしてダイレクト


四回戦 次元の子 ○×○
一本目
相手あんまり次元パーツ引いてなかったから楽やった~勝ちです
二本目
今度は次元決められて、割る手立てがなく撃沈
三本目
ショッカーが刺さったみたいで叩いていったら勝た




結果は今日も2位でした


優勝は終焉です。
おめでとさん(^0^)/
この調子で選考会目指して頑張ってくらはい




しかし、こう大会出続けてるとさすがにしんどいね

まぁでも今ぐらいしか出られんからしゃあないけど…

てなわけで、明日も頑張るぞいっと
遊戯王/大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

メインデッキわすれてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!

なんで忘れてたんかが理解できん。

Yさんがミッキーに預けてくれたそうなので一安心(^_^;)
ほんまにありがとうございましたm(__)m


明日も大会あんのに、アホだねオレ・・・
開店と同時にとりに行ってやる!!


遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミッキー大会レポ

最初予選の後、スイスドロー 20人


使用デッキ:ディスクライダー



予選 おっちゃん ○○
ミラーやったけど、2戦ともこっちのライダーでぶいぶいイワシタ


本選

一回戦 知らん子 ○○
相手のデッキがよくわからんかった(-.-;)
とりあえず負ける気はしなかったよ


二回戦 Wtさん ○××
一本目
なんやデッキがん回りて、ライダー出したのいいけど、マシュ割れず…
それからどうにか動かして勝ちッス☆

二本目
B地区張られて、ステバでガチャガチャ
B地区割ったけど、今度はバインドで止められガチャガチャ
結局なんも出来んでサレンダー

こっからエキストラ
4ターン経過後、お互いあんま動かずさらにターン経過で、自分ターンショッカー召喚してエンド。
返し、ハリケーン→強奪の時点で終わりを迎えた・・・
このショッカーはプレミやったと反省(ーー;)


三回戦 ミキティ ○×○
一本目
ゴーズ出て、カイエン生け贄→ショッカー圧す。
返し砂塵で一掃されたけど伏せリビングで、ショッカー再び!
そのままダイレクトで勝利

二本目
とくにデッキ回る気配もなし・・・
そして最後のほう上級だらけでオワタ

三本目
お互いいい感じで責め合ってて、オレが魔デッキうったらこれが結構ヒット!
その後、異次元女・モールでどついて終わり



結果
2位でした。


優勝はWtさん☆
おめでとうございます\(^o^)/




さぁて、明日はサブだ頑張ろっと!!
遊戯王/大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

準備はできた…

今日のミッキー


予選落ちだけは、避けたいもんだ
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

草津ドラゴンテイル大会レポ

トーナメント13人

使用デッキ:ディスクライダー



一回戦 不戦勝
おもんねぇ~


二回戦 知らん子○○
一本目
回してライダーで鎮圧
二本目
ドゥームでダッシュ持ってきて、魔デッキ発動
あとは畳みかける


三回戦 Iくん○×○
一本目
初手事故ってて、こら無理やろとか思い、とりあえずシリンダー、破壊輪でライフ削ってって、進めてったら、ショッカーとライダー並べて勝った
二本目
普通に負けたや
三本目
魔デッキやられてチョイかかったけど、Dドローからの押収・ライダーのコンボで相手サレンダー


決勝戦 川田さん ○×○
一戦目
ライダー出したけど、相手の死霊で手が止まってて、動かなまずいと思い、ライダー生贄でサイバーからいろいろ試して、最後のとき、
相手伏せ一枚、モンはサイバーのみで罠は殆ど使ってない状況…
洗脳して、埋葬でサイバー出して、ライダーと思ったがやっぱやめてそのままダイレクトしてみたら通って勝ったかなり考えたぞこの場面

二本目
なんか一手一手遅くて、カイクウやらでどつかれ続けて、最後はサレンダー

三本目
ゾーマ→ゾーマ→シリンダー、くらって瀕死の重傷
その後、死デッキかけたけど手札からなんも落ちず、クロウをどうにか読んで、展開していき最後はライダーで




結果は見事優勝

久々の優勝やったから、嬉しかったよ~


この調子で明日からもがんばるぜ
遊戯王/大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

スパイダメ~ン

なんて面白いんだ


絶対3見よう!!
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

明日からの予定

28日 テイル
   ↓
29日 ミッキー
   ↓
30日 イエサブ



てな感じ♪


とりあえず、GWだし出られる大会は全部出ていきたいね。

しかしデッキ何にしようか迷い中・・・
サイカリミーネも飽きてきたし、そろそろなんか考えるか。
バブーン手に入ったから使ってみたいのもあるんよね~

まぁ、今日中に何かかんがえよーっと。


とかなんとか言いつつ、結局サイカリミーネ使ってそうな気も^_^;

遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギリギリセーフ!

30日のサブ予約したら、オレが最後の一人やったみたい。

アブナカッタ~^_^;

出られるからには、がんばろっと☆
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

健康診断の結果

なにひとつ問題ありませんでした!


しかし、オレ的に問題なんが視力検査。


右:1.5 左:1.5


両方とも2.0じゃなかったのが悔やまれる(-.-)
目いいことが唯一の取り柄なのに・・・

たぶんあの機械壊れてんだよ、きっと(ーー;)
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

健康診断

いつぶりだろうか?


たぶん大学入ってから健康診断なんてやった覚えがないぞ


まぁ悪い結果が出ないことを祈ろう…
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

北斗の拳

今、映画やってるんだけど…

普通におもれぇ


こりゃ最後まで見るしかないな
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャンプ21号感想

とらぶる
リトってホント幸せもの

ブリーチ
なんかもうようわからん・・・

ワンピ
5秒程でも飛べるの凄いよロビン

ナルト
サスケかっけぇーなぁ

M0
やっぱ九澄はキレもの

ネウロ
面白くなりそう

アイシールド
セナもすげぇが、進もすげぇ!!

ペンギン
乗馬運動する馬て・・・

こち亀
両津の焦ってる顔ウケタww

ムヒョ
先週に引き続き、ブープがうっとい!

リボーン
アホ牛がバズーカ乱射したんでしょうか?

ラルグラド
ちょっとは成長したかなラル

Dグレ
ティッキーつおいなぁ~

ボーボボ
ララララ♪

テニプリ
どこまで焼肉ネタひっぱんねん!!!

もて王
なんだよ、ジョジョ部てw

ジャガー
みるくおばあちゃん侮れん・・・



今週のジャンプの表紙は、一瞬ジャンプじゃないかと思いました^^;

ちなみにこんなん↓


ジャンプ21号




ギャルゲー情報誌ですか?

ジャンプ感想 | コメント:0 | トラックバック:1 |

ないわぁ~

二度寝して、大会参加できんかった・・・

オレの阿呆(T_T)
遊戯王 | コメント:1 | トラックバック:0 |

京都イエサブ見学レポ

大学は早く終ったものの、大会は結局出れなかった・・・

てなわけで見学♪

やっぱ選考会始まってるだけあって、人多いね。

それと、見てた感じガジェットが結構多かった気がする。
ライダーとかのほうがもっと多いかと思ってたんだけどなぁ・・・


のら猫くん、デュエルしてくれてありがとう(^^)ノシ
お互い、回ったり回らんかったりでしたね(^_^;)
またよろしくですm(__)m


そして終焉、優勝おめでとう☆
あのデッキは中々いかしてるね!!
これからもがんばって(^・^)ノシ



さてと、明日のためにデッキ調節でもするかな。
遊戯王 | コメント:3 | トラックバック:0 |

昨日バイトで…

変な酔っ払いの客に絡まれた



客「お前隠したやろ
俺「えっ
心の中『何言ってんだコイツ??』


客「隠してたら、お前許さんぞコラ
俺「なにもしてないですけども
心の中『意味わからんしさっさと帰れ雑種



この後もなんかウダウダ言って、結局帰って行きよった


あー、ブチ切れそうだぜまぁ酔っ払い相手に怒ってもしゃあないし、軽くいなしたけどね


ほんま、立場弁えてほしいわ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

イェーイ!(^^)!

Fate購入したぜ


さぁ、授業サボってプレイしよーっと
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよ明日Fate発売日

長かった…
やっと発売だな


まさか、いまさら延期とかはないですよね



いくぞ英雄王、睡眠の貯蔵は十分か



たぶん明日から徹夜です
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チョココロネ食いて~

らき☆すた見てたら、やたらと食いたくなってきた


チョココロネって最近パン屋で見かけないけど、どこで売ってるんだ?


おいしいチョココロネが売ってるパン屋さんを知ってる人は教えてプリーズ!


しかし、チョココロネの頭って、太いほう?それとも細いほう??

オレ的には、太いほうだと思ってるんだけど・・・

どうなんだろうね???
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝すぎた

一日寝てたという無駄な日

まぁよくあるんですがねこういう日…



みなさんも寝すぎには注意しましょう!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャンプ20号感想

ナルト
今回は、「強えェ・・・お前は・・・・・・」とか言ってる奴、ご愁傷様です。

アイシールド
セナは六式使いですか?

ワンピ
ルフィとフランキーあほいw
そしてあのクモザルきもい

リボーン
ランボさんキタコレ☆次週が楽しみ♪

テニプリ

肉汁を何だと思ってるんだーっ!!

ちなみに俺はタレ派です

ムヒョ
ブープのしゃべり方うっとしい・・・

ブリーチ
やっぱりやられてなかった
あんなん勝てるわけねーよ

M0
九澄は頭いいんだか悪いんだか

Dグレ
時には逃げるのも戦略

ペンギン
俺的にはメガマックw

こち亀
両津ウイルスには気をつけましょう

ネウロ
あの二人ちょっとやりすぎだろ

もて王
しゃくはち式って何だ・・・?

ラルグラド
ラルよ、もうちょっと学べ

とらぶる
軽く最終回かと思ったぜ

ボーボボ
あの危ないオッサン、アイパー滝沢に似てるw




最近のジャンプはアレだね、なんか落ち着いてるね。
ジャンプ感想 | コメント:1 | トラックバック:0 |

しまった!!

眠たくないとかいいながら・・・



おもいっきり爆睡してました



朝の授業出れんかったよ(-_-;)

とりあえず、昼からの授業だけでも頑張ってきます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お目々パッチリ!

困ったなぁ~


全然眠たくないぞ!!!


今日は9時から授業だってのに・・・

仕方ない、これはもうオールしかないなw


じゃあとりあえず、功殻機動隊でもみてよっと。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロココホビッツ大会レポ

トーナメント 20人

使用デッキ サイカリミーネ


初戦敗退で乙



ないなぁ~
てかレポになってねーよw


終焉惜しかったね。
来週も頑張りましょう




さて、最近優勝できんぞ…
どうしたものか
遊戯王/大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

草津ドラゴンテイル大会レポ

スイスドロー12人


使用デッキ:サイカリミーネ



一回戦 川田さん 〇××
一本目
負け覚悟してたけど、なんか巻き返して勝った。
二・三本目
普通に負けた。


二回戦 知らん子 〇〇
一本目
ギガ・ガガギゴ出されたときは焦ったけど、まぁ難無くイナシテ終わり。
二本目
護封剣張られて、サブマリンロイドとバグロスがうざかった護封剣割れてから、総攻撃かけて勝ち。


三回戦 知らん子 ○×○
一本目
ビートして勝った。
二本目
ハモン出てきて、シリンダーで返したけど、それだけしか出来んで負け
三本目
勝ちゲーです。


四回戦 ミキティ
一本目
俺の死デッキゲー
二本目
ミキティの死デッキゲー
三本目
お互いビートしあって、最後は俺のシリンダー勝ち



結果は2位。


今日の結論

魔法の筒は普通に強い



以上。
遊戯王/大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

交通規制うざい

なにやらオエライさんが来るそうです…


はっきり言って邪魔です。

どっか他のとこに行って下さい。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日サブ大会ねぇじゃん

まあ、どっちゃにしろ、授業で出れなかったけどね。

ちょっとのぞきに行こう的なこと思ってたのにな。


しかし、そろそろ真剣にデッキ考えなくちゃだわ。
最近、アサイカリミーネに限界を感じてきた気がするから・・・


さぁ、何で行こうかしらんw
思い切って、エクゾディアとかやってみたり・・・


それはないですね。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

竹取物語

かぐや姫のモトネタ。

冒頭読んだだけやけど、普通にオモロイかも


竹取の翁の本名、『讃岐の造(みやつこ)』っていうらしいぞ
知ってたかい?



あと、かぐや姫はヒキコモリーの陰キャラやと思ったのだが…


気のせいか
雑記 | コメント:2 | トラックバック:1 |

功殻機動隊

エイチくんに借りて、1・2話だけみた。


なんというか・・・

タチコマかわいいね☆乗ってみたい。

話の内容的にはまだよくわからないけど
面白そうなので徐々にみていくつもり。

シリーズも結構多そうなので、全部見てみたいな。


エイチ君、収集まかせたよん(^^)ノシ
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

充電器がぁぁぁ

メキョってなりました(T_T)


直そうとしたが、無理っぽいので、新しいの買うことにします…
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キタコレ☆

今月、土・日で近場の大会多いぞ!

やっぱ考え直そうか・・・選考会。
遊戯王 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
