SOLEMN JUDGMENT 改め 1オチプレイヤーの駄文日記

てけとーになんか書いてきますのでてけとーに流し読みしてください。コメントくれると結構喜びます♪



スポンサー広告 |

新制限

今日初めてakiraとデュエルしてデッキ回してみたけど…


超ビミョ~


てかakiraのハイビ強すぎ


やっぱ、洗脳、強奪とかないの辛すぎるわ

もうちょいなんか考えよ
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャパンカップ使用デッキ

いまさらですが・・・
もうこのデッキともオサラバということで、晒しておきます。

メイン 41

モンスター20

光と闇の竜×2
冥府の使者ゴーズ
人造人間-サイコ・ショッカー
風帝ライザー×3
サイバー・ドラゴン×2
E-HEROエアーマン
D-HEROドゥームガイ
D-HEROディスクガイ
異次元の女戦士
N・グラン・モール
ダンディライオン
マシュマロン
魂を削る死霊
クリッター
黄泉ガエル
D.D.クロウ


魔法 13

大嵐
サイクロン
押収
光の護封剣
早すぎた埋葬
強奪
月の書
増援
おろかな埋葬
洗脳-ブレインコントロール×2
エネミーコントローラー×2


罠 8

聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
破壊輪
死のデッキ破壊ウイルス
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート×3



サイド 15

D-HERO Bloo-D
D.D.クロウ
閃光の追放者×2
デス・コアラ×2

スケープ・ゴート
抹殺の使徒
シールドクラッシュ×2

停戦協定
魔法の筒
砂塵の大竜巻×3



前日いろいろ考えて構築したけど、大した結果は残せず・・・
まぁでも、悔いはないです。
考えた末のことなんやから、これもまた一つの結果であると思います。


さて、気持ちを切り替え、新制限のデッキ構築に着手しますか♪
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

JAPAN CUP レポ

トーナメント形式 人数いっぱい


使用デッキ:ライダー


一回戦 知らん人 《寒波バブーン》
一本目 ○
途中までバブーンにおされてたけど、強奪でバブーンとって、攻めていき、最後はライダー出してトドメ!
二本目 ×
スキドレが痛すぎた!
マシュとか死霊が無力で、バルバロスに殴り殺されました
三本目 ○
死デッキうって、こっちペースのまま、畳み掛けました


二回戦 ヤクルトさん 《帝ライダー》
一本目 ×
死デッキ喰らったあと、ライダー出されてほとんど無抵抗のままやられました!
二本目 ○
相手の手札が恵まれてなかったですね
殴ってって勝ち
三本目 ×
このデュエルも死デッキうたれたし!
それなりに耐えたんやけど、最後はライザーゲーで終了



結果 2落ち


大会は残念な結果やったけど、他のプレイヤーの方とも楽しくデュエルできてよかった☆
決勝や準決勝など、人のデュエルを見るて学ぶことがいっぱいあり、勉強になりました。


でんでんさん、スタッフの皆さん、本当に運営ご苦労様でしたm(__)m
すごく楽しい大会でしたよ♪
次回のジャパンカップも期待しております(^^♪

参加された方もお疲れ様でした。
今日はゆっくりとお休み下さいm(__)m

オレも疲れたのでもう寝ますzzz
では(^^)ノシ
遊戯王/大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロココホビッツ大会レポ

21人 トーナメント

使用デッキ:ライダー


初戦敗退お疲れさんorz
熱い熱すぎるよバーン

焼き焼きされちゃいましたわ


まぁ、しゃあないね


明日のJAPANCUPで頑張りたいと思います

どうか、明日初戦敗退とかなりませんように
遊戯王/大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都イエサブ大会レポ

スイスドロー 4回戦 たぶん16人

使用デッキ:ライダー

ねむいので結果だけ・・・


3-1

じゃんけん勝って三位☆


TPでライオ、TAEVで水晶、GLASでスエゾーみたいなやつ、が当たりました!

これはアドとったぜw


さて、今日デュエルしていろいろと考えさせられたぜ!
メイン、サイドともに組み替えなきゃ^^;

明日のホビッツも気合入れてがんばるか!
遊戯王/大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

カワがぁ!カワがぁぁぁ!!!

いまさら気づいたんやけど・・・

肩から背中にかけて、カワがえらい剥けとる!!!

なんぞこれ?
なぜに今頃???

もう海行ってから一週間ぐらい経ってるんですが・・・


なんか見てるだけでキモイ!

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニコニコパスワード変更完了☆

この時間帯になってようやく繋がりよった!

ずっと回線混雑してて、繋がらんかったからキレそうでした(^_^メ)

なにはともあれ、無事見られるようになってよかったです。


さぁて、ニコニコしにいくかぁ!←どう見てもただの暇人・・・
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々の・・・

バイトっす(T_T)

実に12日ぶりのバイト!
ちょっと休みすぎたかな^^;
あぁ、仕事がくそ溜まってそうな予感(-.-)

まぁ、こんだけ休んだ自分への罰ということで・・・

いっちょ頑張りますかな♪
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロココホビッツ大会レポ

トーナメント 参加者19名


使用デッキ:ライダー


一回戦 雲魔物使ってた人 ○○
一本目
雲魔物の効果わからんくて戸惑ったが、フルボッコ!
二本目
一方的にどつき続けて、最後はバロスの効果で護封剣割ってダイレクト!!


二回戦 終焉さん ×○○
一本目
バロスの攻撃にチェーン、自得・シリンダーで焼かれる
二本目
ショッカーがささってました
三本目
ショッカーの召喚とめられてたけど、リビングがあったのでなんとか
手札が揃いすぎてましたね


三回戦 ウ○コローリー ○×○
一本目
普通にビートし勝ち
二本目
帝勢が強かった・・・
三本目
なんとか押し切りました


四回戦 月行さん ○○
一本目
お互い競り合いながら、最終的には確かマリシャスで貫いてた気が・・・
二本目
相手のグランモールで攻め続けられたら負けやろ・・・
と思ったら、相手が守備で出してきたので、シルクラで破壊してダイレクト


決勝戦 Kちゃん ○○
一本目
クリッターでずっとダイレクトしてた
相手モンスター引いてなかったみたいやね・・・
二本目
ライフが相当削られたので、守備で耐えまくる
そっから死デッキ決めて展開!
どうにか勝てました☆
てか残りライフ250でした(>_<)



結果 全勝ちで優勝!


TPでボタニカルと綿毛当たりました☆
ようやく念願のボタニカルをゲットだぜっ!!!

これでやっと今期のTPコンプでけたw
長かったぜ・・・


次のTPも頑張って集めるぞい!
遊戯王/大会レポ | コメント:3 | トラックバック:0 |

新制限

もうだいぶ出回ってるみたいだねぇ~


ブレイカー、聖マジお帰りなさい
また使わせていただきます


てか、なんでモールとか蛙規制かかってないんだろう?
ライダーも制限行くと思ってたんだけどな…


まぁ、とりあえずデミド崩すか
たぶんワンキルムリやろし…

あとはそれなりに改良加えて頑張ってみよ


あぁ、楽しみたのしみ
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウイングマイカル近江八幡大会レポ

スイスドロー5回戦 ?人


使用デッキ:ライダー


一回戦 よくいる人 ○○
一本目
途中で使った、死デッキが強かったよ~
そのまま畳みかけた
二本目
サイバーとウォーリアでダイレクト
相手がウォーリアの効果知らんかったから、通って勝ち


二回戦 ??? ×○○
忘れたので結果だけ


三回戦 Fさん ××
一本目
押収、ダストくらってムリぽ
二本目
死デッキうったけど、埋葬、リビング持っててアカンかった


四回戦 ミキティ ×○×
一本目
はいはい、死デッキワロスワロス
二本目
ドリルで貫かれ続けて負けかなぁと思ったら、なんか巻き返して勝った
三本目
お互いやりあって、ライフ減っていって、バロスに破壊輪ウタレテ負けた
まさにワロス


五回戦 前回プラザでやった人 ○○
一本目
ライフ600まで削られたけど、最後にライダー、ショッカー並べて勝た
二本目
ほとんどワンサイドゲーム
やることなすことトメタッタ




結果 3-2 で7位


またミキティに負けたしよ~
やつはいったいどうすれば敗れるのか…



TPはまたトークン当たりました
でもトークンよりボタニカルが早く欲しいっすね
もうあんまり期間もないしね

誰かトークンと交換してちょ
遊戯王/大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

おかえり、ただいま、さようなら!

終焉、ミキティ、akira、オレ、全員無事に帰ってきました。

akira、ずっと運転ご苦労さまでしたm(__)m
ゆっくり休んでくださいね。


いろいろあったようでなかったけど、楽しかった。
このメンツでいく旅行は、何もなくても楽しいですね。

でも熱海ってほんまに何もなかったなぁ~
海はとりあえず気持ちよかったけど、それ以外は・・・
ホテルは結構良くてアド取れた感じ!

なんやかんやで、いい思い出になりました。
まぁ、もう熱海にはいかんだろうがねw

来年の旅行も楽しみだわ♪


それではみなさん、お疲れ様でした。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロココホビッツ大会レポ

トーナメント 23人


使用デッキ:ライダー



一回戦 Atemさん ○○
一本目
エネコンで突進×2ついたブレードフライでアタック
これで終わり
二本目
相手モンの総攻撃をミラフォで回避
あとはビート


二回戦 Kちゃん ○○
一本目
ダストで手札把握しながらライザーとかで勝ってた
二本目
ショッカーが大活躍
おしきりました


三回戦 終焉さん ××
一本目
破壊輪でオダブツ
二本目
最初の死デッキでグリった
お触れで罠は防げてたんやけど、チェーンストライクで焼かれました



ここで終了


あれだな、やっぱ終焉さんは強いッスわ
さすがお師匠さま


もっともっと精進しよ
遊戯王/大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウイングマイカル近江八幡大会レポ

スイスドロー 5回戦


使用デッキ:ライダー


一回戦 Aちゃん ○×○
一本目
ダストで手札把握
あとは普通にビート!
二本目
激流葬をいらんとこでうって、あとが続かなくて負けた
三本目
風帝ツヨス!


二回戦 でんでんさん ×○○
一本目
一方的に殴られ続けてた気がします・・・
二本目
押収、ダスト、ダストで完全制圧
三本目
死霊が堅かった
そしてライフ差がヤバかった


三回戦 ミキティ ××
一本目
破壊輪、埋葬でお互い同じようにライフ減って、最後はライダー出されて蹂躙された!
二本目
マリシャス様ツヨス!
フルボッコされた~


四回戦 常連さん ○×○
一本目
残りライフ少ない状態でドローゴー
増援→エアでやりきった
相手、大寒波三枚ひいてたしw
二本目
相手の押収、ダスト三連チャンぐらい喰らってボロボロ
最後はライザーでハメハメされたw
三本目
ワンサイドゲーム=ずっとおれのターン


五回戦 ガキんちょ ○○
一本目
モモンガが超うっとしかった
チョイチョイ除去ってってオワリ
二本目
洗脳されて、モン出されたら負けやなぁ~
と思ってたら、相手なんもしてこんかったし!
そっから巻き返して勝った



結果 4-1 の 6位



連勝ストップしちゃったねぇ~w
オレの運もここまでだぜ!


でもね、とりあえずは・・・



安西先生・・・ミキティに勝ちたいです・・・



遊戯王/大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都イエサブ大会レポ

スイスドロー 四回戦 16人?


使用デッキ:ライダー


一回戦 知らん人 ○○
一本目
おされてたけど、なんか盛り返して勝てた
二本目
相手が洗脳、チェーン破壊輪でオワリ


二回戦 一回戦目のツレの人 ○×○
一本目
普通にビート勝ち
二本目
生け贄封じが、檄刺さった!
一方的に殴られ終了
三本目
ライザーやらで、ボコったら勝ってた


三回戦 犬福さん ×○○
一本目
ライダーでずっとボコラレマシタ・・・
二本目
死デッキゲー乙でw
ライザーが三枚もおってたよ!
三本目
貪欲から、ダストの流れが強かったね~
ビートしておしきりました


四回戦 Hくん ○×○
一本目
押収、ダストつぇぇ~
相手も事故ってたしなぁ・・・
二本目
今度は相手がまわってました~
頑張ってみたけど、ムリぽ~
三本目
最後伏せいっぱいあって、ゾーマにどつかれ続けて負けかなぁと思ったんやけど・・・
サイドラ特召→人造召喚!これが決めてになった☆
相手伏せは、すべて罠でした!



結果、全勝ちで優勝!!!

やったぜ2連続(^^♪


でもなぁ~
パックなに一つ当たらんかったんが痛すぎる(T_T)

優勝できたのはうれしいんですがね~
トホホ・・・

遊戯王/大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

さぁて、明日からの予定は~?(サザエさん風)

SOLEMNです。

とりあえず今日からバイトが、12日間休みというパラダイス期間☆

明日はサブへ~
明後日はウイングへ~
明々後日はホビッツへ~

と、週末はいつもどうり大会三昧で!


来週頭は、祖父母の家に行ってるかな??

で、来週の半ばくらいから、みんなで旅行(^^♪
楽しみだなぁ~たのしみすよ~


とまぁ、基本は遊び三昧な休日になろうという予定ですw



「何勘違いしてるんだ・・・」

「ひょっ!?」

「まだ、おまえの就活や卒論は終了してないぜ!!!」



知るかボケ!オレは今を生きる!!←ただの現実逃避

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

別に、暑中を見舞ってしまっても構わんのだろう?

くそ暑い中、みなさんいかがお過しでしょうか?


私はクーラーMAXで乗り切ってますw


まだまだ暑くなっていくと思いますが、暑さに負けず、事故、怪我、病気などしないよう、それぞれ楽しい夏をお過ごしください


それではノシ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

断髪式

約半年ぶりぐらいに毛を刈りました。
かんなり伸びててうっとしかったしね~

だいぶサッパリしましたわ。

でも、一・二ヶ月したらまた急速にのびるんやろな・・・
オレの髪の毛、異様に成長早いし(>_<)

まぁ、次の断髪式は年明けかなw
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヘル アンド ヘル

暑すぎる~


バイクで信号待ちがマジ死ねる
走ってても、涼しい風じゃなくて、熱風うけるし
周りの車の熱気がさらに暑い
バスとかもっとヤバイしな


この世は地獄じゃ~

どこかにオアシスはないのだろうか?
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ロココホビッツ大会レポ

スイスドロー 4回戦


使用デッキ:ライダー


一回戦 でんでんさん ○○
一本目
ゲドンとかでおされたけど、2枚目の洗脳、生け贄ライダーでおし返した。
二本目
押収使い、迎撃ないの確認後、ライザーゲーム。
このライザーは強すぎた!いやむしろ押収が強かった。


二回戦 Kさん ×○○
一本目
相手ライフ900まで削ったのに、強奪されたショッカーがどうにも出来ず負けました。
二本目
死デッキゲー発動!ずっとおれのターンでしたw
三本目
なにしたか忘れました・・・
でも、とりあえず勝ちました。


三回戦 Hふみさん ○○
一本目
死霊が硬くて苦労した。
どうにかビートして勝ち!
二本目
ネフティス出てきて焦ったけど、ライザーで戻したりしながら、ディスクで回しつつ、おしきった。
いらん場面で洗脳使ったりしたけど、まぁ結果オーライ!


四回戦 月行さん ○○
一本目
最初ダンディをマリシャスで貫通されて、とんでもない事になったけど、その後ドローが進み、どうにか展開して勝ちました。
二本目
即行ライダー出てきた!!!
とりあえず対処して破壊、こっちもライダー召喚!
相手もこっちのライダー倒してきて、オレはディスクで回す。
とどめはたしか、トップのショッカーでアタック!
最初のおろかな埋葬でカエル落とされてたら、だいぶ戦況は変わってたと思います。


結果 4-0 優勝!

やった~
久々の優勝メチャクチャうれしいです。

しかし今日はディスクがよく回った。
こんなに回るもんなんですね!正直ビックリです。




で、優勝したのはよっかったんですが・・・
帰り道で・・・




捕まりましたw



スピード違反だってさw
可笑しくて笑いが止まらんぜwww





はぁ~
立ち直れねーよorz

遊戯王/大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲームプラザ元気大会レポ

スイスドロー4回戦 16人


使用デッキ:デミド


一回戦 変なビート×〇△○
一本目
どつかれ続けて終わりました
二本目
なんやわからんけど、勝ってた
三本目
破壊輪でドローゲー
EX
アタックでライフ削り、相手が強奪、埋葬で攻撃してきたところを、ミラフォそのままライフ差勝ち


2回戦 試合内容忘れた××


3回戦 ??? ××
一本目も二本目も一方的にやられてました
ライコウも刺さってました

4回戦 ??? ○○
一本目
ネオバグ二匹にインセクトナイト二匹FULLアタックでKO
二本目
デミスでドスコイ



結果 2-2

ダメだ
大会でのデミドはボロボロだわ
遊戯王/大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今月のanan

表紙見て、思わず口走ってしまったこと・・・



Vish!!!



さぁ、みんな書店に行って今月のananをみるんだw
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ライオウGETだぜ!

とりあえず、これも3冊購入

ライオウいいね

やっぱ1900のアタッカーは素晴らしいと思うわ
それにぶっぱとか、ガジェも抑圧できるし、特殊召喚封じも中々、結構優秀よね
ダメステとかでも効果は発動できるんかな?

まぁ、とにかくデッキ作ってどんなんか動かしてみようっと
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

生活リズムぐちゃぐちゃ(>_<)

My生活サイクル


基本、昼すぎてから起床
→夕方一旦寝る
→バイトあれば行き、なければごろごろ~
→その後、朝までオール
→上に戻る

なんちゅう悪循環な生活習慣・・・orz
夏休みやからとか、関係なくこんなんやからなぁ~
前々から治そう治そうとは思ってるんだが、これがなかなか・・・

なんか良い方法はないもんだろうか?
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

びっくりしたぁ!

バイト先でのジャンプの売れ行きが異常でした。

月曜に50冊ぐらいは入ってきたのに、今日見たら1冊しかねぇでやんの!!!

どんだけ~

恐るべし、特典カードの力・・・
てか、この近辺で遊戯王プレイヤーって多いのか?

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
