SOLEMN JUDGMENT 改め 1オチプレイヤーの駄文日記

てけとーになんか書いてきますのでてけとーに流し読みしてください。コメントくれると結構喜びます♪



スポンサー広告 |

ロココホビッツ非公認大会レポ

スイスドロー 22人 5回戦
(メイン、サイドにトラップ5枚まで)


使用デッキ:ライダー


一回戦 コドモ 〇〇
一本目
ライザーに神宣うたれたけど、まぁそれだけでした
二本目
相手が神宣うってくれたから、早く勝敗が決した


二回戦 月行さん 〇×〇
一本目
ライフ結構やばかったけど、なんとか押し切って勝ち
二本目
下級モンしかおらず、ゴーズとマリシャス様に蹂躙されました
三本目
今度は逆に、俺のマリシャスでブイブイいわした!


三回戦 ハサンさん 〇〇
一本目
マリシャスで殴ったりしていって、最後は相手サレンダー
二本目
ちょっとタミフルによる異常行動発動
結果的に勝てたからよかったです


四回戦 ミキティさん ×〇〇
一本目
ディスクと蛙をうまいこと除外されたのが痛かったかな
粘ったけど、まわされて負けっす
二本目
マリシャス様が強かったみたいですね
三本目
初手死デッキうたれて、ディスク効果2回ぐらい使われたし
でもライダー効果で出た、サイドラが結構活躍してたからどうにか耐え凌ぐ
途中からEX入って、負けフラグビンビンやったけど、黄金櫃で持ってきたサイドラからどうにか耐え抜き、勝ちを拾いました
マジ危なかったで~


五回戦 ヤクルトさん 〇×〇
一本目
たぶん死デッキ決めて、こっちペースのデュエルやった気がする
二本目
今度は逆にやられた感満載で負けちゃいました
三本目
相手モンいっぱい並んでる状態で死デッキかけたら、ライダー落ちて相手フィールド一掃
そのあと効果で出てきたマリシャス様にボコられた
途中からEX入って、サイドラ出して、マリシャス洗脳して、ダメージ与えて2体を生贄にライダー
相手は手札ゼロのフィールドがら
次のオレのターン、ライダーで殴って勝てました
残りライフ100やったし



結果 全勝ちで優勝


今日の賞品

TP2×20
おでん缶



とりあえず疲れた…
でも楽しかったよ~


アッキー、さっちゃんお疲れ様
参加された皆さんもお疲れ様でしたm(__)m
遊戯王/大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ウイングマイカル近江八幡非公認大会レポ

形式 ハイランダー スイスドロー 16人4回戦


使用デッキ:ライダー



一回戦 Sムラさん ×〇〇
一本目
死霊転移でこっちきて、ゴーズと混黒にボコられた
二本目
結構焼きカードで焼かれたけど、なんとかライダーでおしきった
三本目
これはライダーで普通におしきった


二回戦 Kムラさん 〇〇
一本目
相手モンスター出てこなかったので、フルボッコ
二本目
シャスエッジ


三回戦 終焉さん ×〇EX〇
一本目
最初のマリシャスからの展開で押し切れると思ったが、イケると思ったが…
現実は厳しかったということで
二本目
マリシャスとメビウスで攻めていったら勝てた
櫃で持ってきてた死デッキうたれてたらまずかったどす
EX
魔法効果うたれてたら、300差で負けとりましたわ


四回戦 akiraさん 〇〇
一本目
死霊とモールで効果使いながら押し切りました
二本目
相手の手札が結構事故っとりまし
最後はシャスエッジでトドメ



結果 全勝ちで優勝


賞品いろいろ貰えた
TP1、TP2のコンプに、マスコレ3にEE4を1パック

素晴らしすなぁ


はじめてのハイランダーやったけど、これはこれで楽しかったし、またやってみたいですね
遊戯王/大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

魔宮の賄賂×3入手

とりあえずゲーム三本購入

で、ゲームはいらんからソッコウで売却

一本3000で売れたから、結構儲けもんです


あと、でんでんさんの買ってる本数にはビックリしました

なんて強欲なんだでんでんさんwww



しかし、あと三枚ぐらい欲しいぞ賄賂


さらに手を出してしまうのかオレ…
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遊戯王GX

しっかりと見たことなかったから、ここ数日最初から見てた


で、やっと今50話ぐらいまで見終わった
ちょうど、イヤミなアスランが出てきたとこらへん


普通にオモロイナGX
そして、あいつらの引きには完敗だぜ
さすがの俺でもあれだけの引きと噛み合わせ方はできまへんなぁ
さすが、アニメ


しかし、GXってたしか100話以上やってたよなぁ~


まぁ、頑張って現放送まで追い付くとしますか
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ビバ☆試験+今日の一日

今日は試験のためにロコホビの大会出れなかった


で、試験なんだけど…



出来てるんだか、出来てないんだか
まぁ、受かってることを祈ります



それから一旦ウチ帰って、ホビッツに遊び行った~


人のデュエル見てるのって楽し~
やるのも楽しいけど、人それぞれの攻め方とかがみれてオモロイワ

ほんで今日はアッキー&さっちゃんとデュエルしたよ~ん


ブレード弱すぎで、二人からボコボコにされちゃいました

てか、アッキーのデッキつーよーいー
なんとか対策をうたねば

次は二人ともにリベンジするから待っててね
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ウイングマイカル近江八幡大会レポ

スイスドロー 25人


使用デッキ:ライダー


一回戦 よくいる人 ○×○
一本目
なんや知らんけど勝った
二本目
死霊に死ぬほどダイレクトくらったのが痛かった
三本目
なにもくらってませんがなにか?


二回戦 D黒さん ○○
一本目
相手回ってねぇよ~
ノーダメでクリア☆
二本目
魔法石の採掘で次元融合回収にクロウ!
相手はサレンダーしました


三回戦 コドモ ○○
一本目
プラズマヴァイスマンとフレイムウイングマンに殺されかけた!
まじ死デッキ引いてなかったら、終わりでした・・・
二本目
ライダーで蹂躙


四回戦 知らん人 ○○
一本目
ちまちま出てくるストライカーがウザかったね
まぁ、それだけでしたけどw
二本目
クリッターで半分削ったしwww
あとは適当に回して勝ち


他の試合結果により、今日は四回戦で終わり


結果 ☆優勝☆



EE4を15パックも頂いちゃいました♪
あんまし良いもんは当たらんかったけどね・・・

何にせよ、近江八幡で初優勝できたことが嬉しかったです!!!

次回もガンバルッス~

遊戯王/大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

朝もハヨから…

墓掃除行ってきました

で、さっき終わって現在帰宅中


いやぁ、それにしても暑かった…
なんせカゲなんかぜーんぜんないからね

まさに地獄

というか、9月半ばでこの暑さはねぇわ



まだまだ残暑の厳しい日は続きそうですな
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミッションコンプリート☆

前期で必要な単位埋められた~

思った以上にとれててビックリやったわ

これで後期は金曜しか授業ないぜ

その金曜にあるのは強制やから、サブの大会出れないのは痛いけどな



さて、あとは卒論か…

怠いといえば怠いけど、何とかなると思うんで、大丈夫でしょ

頑張り次第ですね



まぁ、とりあえず一安心
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロココホビッツ大会レポ

トーナメント ?人


使用デッキ:ライダー


一回戦 Aちゃん ○○
一本目
相手手札悪かったのかな?
結構ライフ削られたけど、普通に展開できて勝ち
二本目
ライザー→ライザーの後、死デッキうってライダー


二回戦 M田さん ○×○
一本目
たぶん手札ととのってた
二本目
途中のガードナーが固くて割れんかった・・・
ラヴァゴに洗脳解除で負け
三本目
EX入ってライフ差あったのでオレの勝ち
中華鍋がチョー怖かったけどな


三回戦 Kさん ○○
一本目
マリシャス様がやばかったけど~
死デッキにはかてないよねぇ~
二本目
これまた死デッキ強かった
ゴーズも落ったし万々歳☆


四回戦 終焉さん ×○○
一本目
伏せるもんが無かった・・・
そしてライザー二回飛んできた
一枚伏せの読みを外してたのも痛かった
二本目
なんや上手いこと勝てましたわ
三本目
二本目と同様に・・・


決勝戦 Atemさん ×○EX×
一本目
タミフルによる異常行動発動!
プレイング、グダグダウンコでした
二本目
タミフルによる異常行動発動その2!!
でもなんか勝てました
なんで勝てたのだろう???
EX
相手先行
三伏せ、セットモン一枚、エンド
俺のターン
サイク真ん中、神宣破壊
ストライカー特殊のライザー召喚、モンをトップに
アターック!!!エネコンで守備
相手ターン
モン伏せてエンド
俺のターン
何も出来ずにエンド
相手がエンド時、仕込みマシンガン!
オワター\(^o^)/


結果 2位

TP2でボタニカルゲット☆


はぁ~
タミフルによる異常行動がヤバすぎる
とりあえず落ち着こうかな・・・








でも、そんなの関係ねぇー!!!



遊戯王/大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウイングマイカル近江八幡大会レポ

スイスドロー 四回戦 16人


使用デッキ:ライダー



一回戦 常連のおっちゃん ○○
一本目
死デッキかけたら落ちたけど、オーバーロードフュージョンでキメラ出てきたし!
なんとか回避しておしきりました
二本目
今度はサイバーツインが二回ぐらい出てきて焦りました
まぁ、普通に倒せたんですけどね♪


二回戦 akira ××
一本目
なすすべなくどつかれまくり~
二本目
お触れ発動後にいい罠がきました☆
オワター\(^o^)/


三回戦 Aちゃん ×○○
一本目
なんか下級モンしか引かんし・・・
がんばってみたけど無理でした
二本目
今度モンこなさすぎ!いらんドゥームがおったけど・・・
でもギリンチョから展開してったら勝てた
正直負けたと思ったんやけどね
三本目
やっと普通に回ってくれた気がする


四回戦 Fモトさん ○○
一本目
お互いライザーの打ち合い
ほんで途中から俺が死デッキきめて勝ち
二本目
死デッキうって、ボコすか殴ったら終わってました



結果 4位


あ~あ~・・・
やっぱウイングでは優勝できないのね(T_T)

一度でいいから優勝してみたいっすわ☆
遊戯王/大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都イエサブ大会レポ

スイスドロー 16人


使用デッキ:ライダー


一回戦 いろはさん ○×○
一本目
死デッキうったのと、大嵐早めに持ってこれてたからよかった
二本目
痛恨のプレミ!お触れ発動しとけばなぁ・・・
ダ・イーザにやられました
三本目
ぐいぐい攻めました!
魔法効果の矢も強かったね♪


二回戦 いろはさんの友達 ○○
一本目
ライザー、ライダー決めました
二本目
たぶん一本目と同じ感じ~


三回戦 知らん人 ○×○
一本目
モールでしばらくどついた後、ゴーズからの総攻撃
二本目
手詰まりでした・・・帝展開され負け
三本目
なんだろ?勝ちました


四回戦 終焉さん ○××
一本目
死デッキあてられてまずいと思いきや、ライザー展開できて勝てました
二本目
前半に700まで削られ大ピンチ!
どうにか耐えて、相手ライフ600まで下げたけど・・・
大寒波→リビング→マリシャスで泣いた
三本目
死デッキ、マイクラ、ディスク蘇生・・・
前半にボコすか回されたので苦しすなぁ~
途中からEX入って、案の定負けました
さすがにアレは打開できん・・・



結果 オポネント差があってどうにか2位


やったー\(^o^)/
終焉とワンツーフィニッシュだっぜ!!
負けたのは悔しいけど、まぁいいや☆
次は倒すかんね~


パックは

綿毛(怒)
アレサ
ダークフュージョン
折れ竹光

が当たりました



おし、次ガンバロウ!!!
遊戯王/大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロコホビ行ってきた

ヒマヒマ~やったから、ぶらぶらとロコホビ行ってきた
Bloo-Dのシク欲しかったけど無くて残念


んで、月行さんがいたので軽くお喋り

その後、Kさんとしばらくデュエルしてました


やっぱアンデットっておもしろ
今1番お気に入りがアンデットデッキかも

もっと極めてみたいすなぁ~


とまぁ、楽しい時間を過ごせました
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロココホビッツ大会レポ

トーナメント 20人?

使用デッキ:ライダー


一回戦 シード


二回戦 前やった人 ○○
一本目
マシュのダメージしかくらってねぇぜ!
二本目
ディスクをブイブイいわして勝ち


三回戦 雲魔物使いの人 ○○
一本目
やっぱり効果がよくわからなかった・・・
ノーダメで勝てたけど
二本目
モンいっぱい並べたら相手サレンダーした


四回戦 緋色さん ○EX○
一本目
しばらくの間お互いに動かず、モールで戻したりなんやり・・・
最後は確か、ゴーズやらの展開で勝ってたと思います
EX
開始早々のエキストラ!
女戦士のダイレクトもらったけど、返しにサイドラ、ブレイカー出して、伏せ割って相手スケゴ発動
そのスケゴをエネコンで攻撃表示に!
サイドラでしばき、ダメージを与える
そして相手ターンのラストでホーリーライフバリア発動で勝利


決勝 終焉さん ×○EX○
一本目
お互い死デッキ発動して、オレのが結構かかった
死デッキ終わった後にライダー引くし・・・
最後はダブルライダーで激殺!!!
二本目
なんやったっけなぁ?
あえて言うならモールがつよかったか・・・
三本目
ちょっと時間経ってEX突入!
相手7700、オレ7400
場にいる三体のモンを除去しないとダイレクトできない厳しい状況
オレのラストターン、リビングからのディスクに賭ける
エネコン引いたぜ!
エネコン使用で、相手は了承しサレンダー
ホーリーライフバリアで、ストライカーの一発分をとめておいたのが勝因かと



結果 優勝


TP2な~んもあたりゃせんぞ(T_T)
まぁいいや、優勝できたしな☆



今日のMVP『ホーリーライフバリアー』
遊戯王/大会レポ | コメント:5 | トラックバック:0 |

同窓会

飲み過ぎてグロッキー

仕方なく祖父母のウチで寝たら、こんな時間になっちったよ


今回は小学校時代のメンバーということで、かなり懐かしかった

みんな、あんまり変わってなかったけどね~

とりあえず楽しかったですわ



さぁて、これから帰っていろいろ用意してホビッツ行こうっと

まだほんのりシンドイ気はするが…
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

熊本玩具大会レポ

トーナメント ?人


使用デッキ:ライダー


一回戦 知らん人
一本目
相手の死皇帝をうまく活用して勝利だったかな
後はタイムアップ


二回戦 Yさん
一本目
なんや勝ちました
そしてタイムアップ


三回戦 Uだ
一本目
はいはい、ライザーゲータイムアップ終了


3位決定戦 知らん人
一本目
ゾークとその他もろもろで撃破されました
二本目
なんもさせずにしばきました
三本目
デミスその他もろもろにやられました



結果4位ッス



不甲斐ないわ~
やっぱ、バーンで出ればよかったと後悔orz
遊戯王/大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

雨ヤバス

さっきかなり降って、やばいぐらい濡れた

濡れたというか、水の中に飛び込んだ感じ

これから同窓会やのにどうすんのさ


とほほ…
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『すもももももも』&『撲殺天使ドクロちゃん』

いまさらながらですが、見たかったので両方全話観賞☆

以下感想


すもも

なんかあほ過ぎておもろいw
そして、平野ボイスがかなりエロイwww
まぁ全般的にエロかった気はするが・・・
原作を読んでみたくなりました


ドクロちゃん

ハレグゥ的な展開のアニメでしたw
そして、ドクロちゃんやりすぎ!
下手したらひぐらしより血が多いぞこのアニメ!!
原作ってどんなんやねんw



総評

両方ともアホイし、エロイ!!!

原作知らんけど楽しめたからよし☆


さぁて、次はなに見よっかなぁ~
なにか良い作品があれば、誰か教えてくださいm(__)m

まってまぁ~す(^^)ノシ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロココホビッツ大会レポ

トーナメント ??人


使用デッキ:ライダー


一回戦 akiraさん ○○
一本目
負けそうやったけど、ライザーやら死デッキで巻き返した
二本目
相手が事故ってたみたいです


二回戦 Kのくん ×○○
一本目
ゴブゾン暴走召喚が強かった…押し切られて負け
二本目
たしかライザーゲー
三本目
忘れた…
けど勝ってる


三回戦 知らん人 ○×○
一本目
後半からディスクで回しまくりそら勝つわ
二本目
モール、テラウザス
ハメハメのち、ライザーで終わり
三本目
アドとりまくって、後はライザーゲー


四回戦 終焉さん ○○
一本目
相手のゴーズ洗脳でとってライザー出してカイエン消滅…
相手、モンをセットしてターンエンド
オレのターン、抹殺うってゴーズ、カイエン、風帝でダイレクトで勝ち
二本目
死デッキかけられてちょい落ちる
ドゥーム効果でディスクの効果2ドローしたら、死デッキ引いた
相手スタンバイで発動したら、5枚ぐらい落ちたその時点で相手サレンダー


五回戦 夜行さん ×○○
一本目
プレミしました
モンスター出し過ぎで、モール出せへんかった
出せてたら勝てたのに…
二本目
たしかライダーが結構いい働きしてて勝てた
三本目
手札わる~と思いながら進める
相手モンパクったりして、ライザー2連打とか強かった
最後はブレイカーでダイレクトどうにか押し切りました


結果 優勝

TPで綿毛ゲットだぜ


今日は引きに助けられたねぇ~(いっつもそうやけど…

さすがは引き房オレ

まぁいいや
それがオレクオリティー
遊戯王/大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ゲームプラザ元気大会レポ

スイスドロー 5回戦 19人


使用デッキ:新制限ライダー


一回戦 知らん子 ○○
一本目
デッキ枚数100ぐらいあって、ビックリしたけどなんなく勝利
二本目
同じく…


二回戦 知らん人 ×○○
一本目
サイドラ、ブレイカーに殴られ続けて負け
なんも引かんし
二本目
たぶんモールゲーしてました
三本目
何したか忘れた


三回戦 知らん人 ○×○
一本目
ライダー生贄、ライザーからの展開で乙
二本目
なんかどうしようもなかったです
三本目
死霊でアド差ひろげて、ライザーゲー


四回戦 終焉さん ○○
一本目
後半デッキ回され、ライダー出され負けかなぁと思ったけど…
クロウにチェーン、リビングでライザーにチェーン、エネコンでディボリックを攻撃表示に
ライザーでディアボにアタックで勝ちました
二本目
モールゲー入りま~す


五回戦 知らん人 ○×○
一本目
しばらく膠着状態…
そっからライダー出して、ライザーゲーに持ち込む
二本目
リビングショッカーとゴーズが強かったおす
三本目
終始こっちペースでことが進み勝利



結果 全勝で優勝



なぜかTPがVOL.2のままでした
ちょっとショックです


とりあえず幸先いいスタートがきれたのでよしとしときます
遊戯王/大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
