SOLEMN JUDGMENT 改め 1オチプレイヤーの駄文日記

てけとーになんか書いてきますのでてけとーに流し読みしてください。コメントくれると結構喜びます♪



スポンサー広告 |

ロココホビッツ大会レポ

トーナメント 26人


使用デッキ:ライダー


一回戦 シード


二回戦 キョロちゃん ×○○
一本目
ブレイカー召喚に激流葬うって耐えれると思ったら
神宣で止められ、ダイレクトで終わった
二本目
何したっけか?
なんか勝った☆
三本目
早すぎた埋葬分しかライフ払ってないぜ!


三回戦 Iづかさん ○○
一本目
なんかモンスター三体ぐらい並べてどーん!!
二本目
こっちも同じどーん!!!


四回戦 タッキー ○○
一本目
とりあえず勝ち
二本目
アッショウ!


決勝 ハサンさん ○○
一本目
死デッキ→ディスクで回す→ライダー投下→ライザーゲー
二本目
なんやいろいろしてたら勝てました



結果 全勝ち優勝


賞品:TP5枚(当たりなし)



エキシビジョンマッチ


一回戦 さっちゃん ○○
一本目
わーい、勝った~♪
二本目
なんもくらわんかった!


決勝 アッキー ××
一本目
ゴーズでちと耐えたけど、あえなく・・・
二本目
墓地に魔法が落ちてれば・・・
オワター


通算成績
さっちゃん:二勝二敗
アッキー:たぶん勝ったことない



今日はそんなもんです

遊戯王/大会レポ | コメント:3 | トラックバック:0 |

過ぎ去りし日々はもう戻らない

やってしまった寝過ごし
調子こいて徹夜したのが仇になったか

朝7時ぐらいまでは意識あった気がするんだが・・・
そっからどうも記憶が㌧㌦~

せっかく雨も小降りやったから、ウイング行こうと思ってたのに
やっぱりちゃんと寝るべきですな

明日のホビッツは寝過ごさないようにしようっと

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロココホビッツ大会レポ

トーナメント 25人


使用デッキ:ライダー



結果 一落ち




やってしまった一落ち…
もう無理です
遊戯王/大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ウイングマイカル近江八幡大会レポ

スイスドロー30人 5回戦


使用デッキ:ライダー



一回戦 知らん人 〇〇
一本目
ゴーズからライザー展開でフルボッコ
二本目
マリシャス串刺しゲー


二回戦 Tモヤさん 〇〇
一本目
なんか普通に勝った
二本目
ライフやばかったけど、フォートレスで押し切り


三回戦 D黒さん 〇××
一本目
またフォートレスで押し切り
二本目
グラディアルビーストでフルボッコされた
三本目
相手のサイバーに押し切られた


四回戦 終焉さん ××
TOD発動される…
オワター


五回戦 よくいる人 〇〇
一本目
死デッキうって~
ぼっこぼこ
二本目
相手が神宣うったから、早く勝負がつきました




結果 下のほう



久々に上位から遠退いてショック

もう立ち直れないかも…
遊戯王/大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

目で見るのではない、感じるんだ!!!

てなわけで、『東方永夜抄』に挑戦中!


もともとシューティング苦手なオレにとってこのゲームは辛すぎる
でもおもろいからやってまう☆

しかし、なんべんやってもBADEND的なルートにしか進まん・・・
コンテニューしたらあかんのはわかってるんやけどね~



あんなんコンテニューしなこせんし!!!



プレイングとかの問題もあるんやろうなぁ~
もっと回数重ねて上手くなりたいもんだ

まぁ、オレのシューティング技術じゃ限界があるだろうがな・・・
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

世紀末覇王伝ヘルガッチャ

ようやく覇王が出てくるとこまで観賞

いやぁ~、覇王強いね!カッコイイネ!!
イービルヒーロー憧れるわぁ~


でももっとカッコいいのは『勇者王オブライエン』
鼻は団子だけどねw
アイツはまさしく勇者だ!!!


このあとユベルがどう絡んでいくのかわからんが・・・
まぁ、お決まりの『超☆展☆開』に期待wktk
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロココホビッツ大会レポ

トーナメント 23人


使用デッキ:ライダー



一回戦 ハサンさん ○○
一本目
ディスクで回しつつ展開していき勝ち
二本目
手札アドが開いてから、ライダー投下しておk


二回戦 Kカちゃん ○○
一本目
ライフ9000ぐらいまで回復されたが、ちまちま削っていって最後はライダー投下
二本目
お互い接戦してて、ライフやばかったけど、大嵐→洗脳でおわった


三回戦 Sムラさん ○×○
一本目
相手が事故ってたかと・・・
二本目
生贄封じで死デッキうたれへんかった!
三本目
お触れがガン刺さりみたいやった♪


四回戦 Kさん ○○
一本目
相手ライフ600まで削ってからがなかなか減らんくて苦労した・・・
まぁ勝てたんやけどね
二本目
ライザー、ライダー、バッチコーイ!


決勝戦 タッキー ○×○
一本目
死デッキゲー乙
手札5、6枚落ちたぜ!
死デッキ引かな、フルボッコされてたやろうけどね・・・
二本目
お互いライザーのおかわりしまくりw
最終的に俺の種切れ・・・
三本目
神宣でライザーの召喚2回もとめられた!
そのおかげで相手ライフだいぶ減ってたけどw
モールでダイレクトしてオワリ



結果 優勝



賞品+参加賞
TP3×5
当たりは『デス・ヴォルストガルフ』×2



エキシビジョンマッチ
対戦相手:さっちゃん ○○
一本目
わーい、なんか勝てた~♪
二本目
スフィアボムで殺されるところを、トップサイクロンで解決!!
これが神の引きというものだ☆


通算成績:一勝二敗


おっしゃー!!!
優勝アーンドさっちゃんに初勝利だっぜっ☆
さらにガルフ当たってTP3もコンプリート!

なんていい日なんだ~
でもいいことあるとその反動で悪いことが起きるかも・・・


ちょっと自重しよ
遊戯王/大会レポ | コメント:3 | トラックバック:0 |

ウイングマイカル近江八幡大会レポ

スイスドロー5回戦 27人


使用デッキ:ライダー



一回戦 コドモ 〇〇
一本目
ワンサイドゲー
二本目
ワンサイドゲーその2


二回戦 akiraさん 〇×〇
一本目
ゴーズ、カイエン、ライダーでアターック
二本目
生贄封じがガン刺さり
三本目
相手の三伏せ嵐で割って、死デッキ決めて、危うく負けかけたけど勝てた


三回戦 終焉さん ×〇〇
一本目
ボコボコされました
二本目
お互い死デッキ、貪欲うって、俺の貪欲の引きが神がかってて勝てた
三本目
シリンダー決まった~


四回戦 D黒さん 〇×〇
一本目
なんか勝ってました
二本目
相手ライフ700まで削ったのに巻き返されて負けちった
三本目
オセオセしたら勝った


五回戦 Tもやさん ××
一本目
なんだこの手札は…
二本目
一本目と同じく



結果 3位


賞品
ストラク1個
TP3×3
当たりはベヒモスのみ



だめだ…
マジで優勝できなくなってきてるや

あぁ~ヤダヤダ
遊戯王/大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

かつての栄光を我が手に

自分のレポ見て思ったんだが…


土・日・月と大会に出て、順位が1、2、3という順で下がってきている


これは非常にまずい状況にありますな

ここからオレの遊戯王転落人生が幕を開けるのか



うわぁ~やだよ~
もっと勝ちて~よ~


こんなオレに誰か力をくださいorz
遊戯王 | コメント:3 | トラックバック:0 |

京都イエサブ大会レポ

スイスドロー 五回戦 32人


使用デッキ:ライダー



一回戦 コドモ ○○
一本目
マリシャスでいわされかけたけど、どうに耐えて反撃!
残りライフ400やったし・・・
二本目
ショッカーとミラージュドラゴンで蹂躙されかけたし!
これもどうにか耐え切って反撃勝ち


二回戦 コドモpart2 ○○
一本目
なんか勝ってた
二本目
ちょっと遊んでたら逆にピンチに!
乗りきれたけどね♪


三回戦 STさん ○○
一本目
膠着状態の末、お互い同時期に死デッキ発動
オレのライダー落ちて、そっから展開できてどうにか勝てた
二本目
途中でエキストラ入って俺のほうがライフ減ってたんやけど、ラストトップのライザーで裏守備もどして、ライダー(下がりきった)でカエル攻撃、ライザーダイレクトで勝てた!
エキストラ入る前に、マシュへのスナイプを2回外してくれたから助かったかな^^;


四回戦 エイチさん ××
一本目
もうちょういで殺しきれると思ったのに~!!!
デッキレスされて終わりました・・・
二本目
カオスポットが痛かった!
普通にビートされて負け


五回戦 たくわんさん ○○
一本目
ライダーとゴーズで押し切った!
二本目
ライダー除外されたし、ライフも結構削られたんやけど、なんか勝てました



結果 3位



ちくしょう!
優勝する気満々やったのに不甲斐ないぜ
所詮オレなんて凡骨さ・・・


次は打倒エイチで頑張ります。


では以上!!!
遊戯王/大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ウイングマイカル近江八幡大会レポ

スイスドロー4回戦 22人



使用デッキ:ライダー



一回戦 Sたくん 〇〇
一本目
相手が計算ミスったらしくサレンダー
二本目
スイッチでバーンになってたけど、なんなくスルーしちゃいました


二回戦 コドモ 〇〇
一本目
ショッカーが結構うざかったでも勝った
二本目
徐々に攻めていって終わり



三回戦 Iださん ×〇〇
一本目
相手ライフ400まで減らすも、後半巻き返されてオワター
デスカリと地砕きが強かった~
二本目
なんや勝った…
三本目
二本目と同様に


四回戦 終焉さん 〇×EX×
一本目
ディスクにライザーで攻撃して、裏伏せ死霊で殴ってマシュを表に
エネコンでマシュを攻撃表示、さらにライザーでアタック勝った~
二本目
手札把握されて、ライダー出されて、負けちゃいました
EX
相手ターンから開始…
クリッター召喚、伏せ一枚エンド
オレのターン
増援、エアーで手札にマリシャス加える
攻撃したらエネコンでコントロールを奪われ、相手クリッター効果でストライカーを手札に
とりあえず護封剣と一伏せしてエンド
相手ターン
メインに大寒波うたれ、ストライカーからメビウスエアーがやられて600ダメージくらう
これが決め手となりました…
改めて思ったけど…
寒波→メビは強いね



結果 2位



優勝は終焉さんです
おめでとうございます

4位やった、akiraさんもおめでとうございます


あぁ~
やっぱ優勝できひんと悔しいなぁ

まぁいいや~
これん糧に次もがんばる
遊戯王/大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ゲームプラザ元気大会レポ

スイスドロー 四回戦 12人


使用デッキ:ライダー



一回戦 地元の人 ○○
一本目
ライフ800しか減ってませんよw
二本目
なんかやってる間に勝ってた!


二回戦 地元の人 ○×○
一本目
俺ゲーバンザイ\(^o^)/
二本目
手札軽く逝ってたので、どうにもなりまへんでした・・・
三本目
容赦なく切り捨てやした♪


三回戦 地元の人 ○○
一本目
ワンサイドゲーwww
二本目
お互い削り削られで、最終的にはオレの勝ち


四回戦 地元の人 ○×○
一本目
ほぼずっと俺のターン!
二本目
お触れが激!!刺さった!
そのまま押し切られてもうた・・・
三本目
ライフアドは結構とられたけど、手札アドとってオレゲーに持ち込んで勝利(^^)v



結果 全勝ちで優勝


今日の賞品

TP3×5
天空勇士ネオパーシアス レリ
白スリーブ
その他パック諸々・・・


以上こんな感じ~

明日はホビッツの予定やったけど、予定変更でウイング行きます。

明日も優勝できたらいいのになぁ~
遊戯王/大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

灼眼のシャナⅡ

昨日から開始みたいやったんで、リアルタイムでみてみた

てか、リアルタイムでアニメ見るなんて久々だわ


んで、感想



なんかエライ画がキレイな気がしたんだが…
気のせいなんだろうか?

そして、話がよくわからん始まりかたしおった

たぶんオリジナルなんかなぁ~
よくわからんや

OPはカッコイイ感じに仕上がっててよかった
やっぱ川田まみはいいっすなぁ

まぁ個人的に、最初の「緋色の空」が一番好きやけどね



とりあえず、まだ始まったばかりだし、今後の展開に期待しませう
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お~れ~た~

オレのお気に入りのキモイルカップの取っ手が…



ベキッっと



洗いもんしてたら落としてしまった


痛恨のプレミだわ

とりあえず接着剤でくっつけたからあとは放置しとくに限る


うまく引っつけばいいのだが…
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
